カテゴリ:つぶやき( 9 )

マスクにめがね

花粉症といえば、マスクですね。

これが一番簡単な対策でもあるし、今は色々なタイプのマスクが出ているので便利です。

ありすぎて迷うことがあるのが難点ですが。

私も花粉症に苦しむ一人。この時期は本当に大変な思いをします。

家族でも一人だけなので、他の家族の布団を干しつつも自分のはスキップって、ちょっと悲しいです。

あ、でも、夫のは干しません(笑)。同じ部屋なので、その布団に花粉がついていると、私に被害がおよびます。

一度過去に間違って干してしまったことがあり、その夜は地獄をみました。

さて、話はマスクに戻って・・・

私も色々と売れ筋のマスクを試してきましたが、今年はもう最初から「これ!」と決めているのは、

白元の快適ガードプロです。

実は私はめがねを着用するので(花粉ようでなく、視力用ですよー)、マスクから鼻息が漏れてめがねが曇ることがあるんです。

このマスクに出会ってから、その悩みとはさようならしました。

宣伝では「大げさに言っているだけじゃない?」と思ったんですけど、

これが実際に効果ありです。

マスクにめがねの人にしか、この気持ちは分からないかもしれませんが。

でも、マスクのせいでめがねが曇って大変!という方、ぜひとも試してみてください!

そして、今年も頑張って花粉症を乗り切りましょう。
[PR]
by yybtdrbrd | 2015-03-15 03:50 | つぶやき

子供と共にはまっているもの

ここ数週間、子供のおやつにスムージーを作っています。

ママ友の一人が、おやつのバラエティの少なさに悩んでいた私に教えてくれました。

「これだったら、野菜が苦手な子供も野菜が摂取できるよ」

と教えてもらったので、作ってみました。そのママ友の家では、スムージーは毎日当たり前のように飲むそう。

さて、我が家は最初はバナナとにんじんから始めました。これが子供には好評。すっごくおいしく飲んでくれました。

それからは、様々なものを入れて二人で楽しんでいます。

バナナに今の時期のいちご、ブロッコリーにトマト、にんじん、ほうれん草、小松菜、などなど。みかんなどのかんきつ類は絞って入れています。

バナナは欠かしていません。おやつには最適だし、これがないと甘みが強くならないので、子供があまり飲んでくれないみたいです。

実は私は子供と一緒に昼食をとるので、なんと正午前!子供のおやつの時間には、自分もお腹が空いているんですよね。

だから、一緒に楽しめる&お腹も満たせるスムージーは私自身にも合っています。

最近は、「おやつー!」の代わりに、「スムージー!」って言われます。

この間は、パパも一緒になって飲みました。健康的だしお腹にもたまるし、子供のおやつには最適だと賞賛していました。

もっとバリエーション増やして、沢山のスムージーを子供と一緒に飲みたいです。

一緒に作れる日も近いかな?!
[PR]
by yybtdrbrd | 2015-02-21 06:54 | つぶやき

Apple製品リファービッシュでお得に

リファービッシュって、聞いたことありますか?

リファービッシュの製品とは、一度生産され、初期不良でメーカーに戻ってきたものをメーカーが修理してまた販売されたものです。

だから、中古品ではなく、メーカー再生品、と言うそうですね。

保障もしっかりつくし、電池も新品。見た目も新品同様のリファービッシュ(傷がついているものもたまにあるみたいですが)。

なんとも嬉しいのは、価格がお得ということ。

私は数年前にiPod Touchのリファービッシュ品(しかも2世代目のです!古い!)をAppleで買い、実は未だに使っています。不具合も何も起こらず、今日も元気に動いています。新しいIOSにも対応しないほどの古さですが、本当に元気。

今は、夫がiPadが欲しいと言っているので、誕生日も近いということで、AppleのリファービッシュのiPadを見ています。

iPadは価格が高いから悩むところですが、リファービッシュならお得に買えるので、そこまで悩まないで買えそう。しかもAppleの保障もつくので、安心です。

まあ、「どうしても新品でなきゃ嫌だ」と言う人には不向きですが、うちの夫や私のように、

「新品じゃなくてもいいけど、中古品は(質や電池寿命が)心配」

と思う人には、リファービッシュがおすすめです。

ただ、保障などはメーカーによって内容が違ったりすると思うので、そのへんを下調べしつつ購入を検討することをおすすめもします!
[PR]
by yybtdrbrd | 2015-01-13 05:49 | つぶやき

信頼のできるリップクリーム

みなさんには、ずーっと使っているリップクリームがありますか?

私は、メンソレータムのリップが一番合っていると思っているし、かれこれ、子供の時から使っています。

だからもうかれこれ30年近く・・・?

もちろん最初は親の影響ですが、実は、高校生のときには違うリップを使いました。

やっぱり女子高生の間ではコスメは色々と話題になるので、その時に流行っていたリップなどを興味本位で使っていました。

だけど、ロングランになるリップはなく、結局高校卒業後にメンソレータムに戻りました。

その時の感想が、「ああ、やっぱりこれだ!」ということ。今でも覚えています。

メンソレータムのリップは安価だし(セールで安いときなんか、もっと安いし!)、刺激もないし、何と言っても保湿力が高い。唇を自然に見せてくれるのも良い。

そして、男女老若問わずに使える。実は、私の夫も、私と結婚してからはメンソレータムしか使っていません。そして、かなりのお気に入りの模様。

うちには、新しいメンソレータムのリップが最低でも5本は常にストックしてあります。

あえて問題を言うのであれば、夫と同じリップを使うことにより、テーブルの上とかに置いておくといつの間にか持って行かれてしまうことですね(汗)。

この冬も、このリップで唇の乾燥を乗り切ります。
[PR]
by yybtdrbrd | 2014-12-03 12:57 | つぶやき

赤ちゃん返り?

うちの子、赤ちゃん返りなんてもうないはずの年齢なんですが、赤ちゃん返りのような感じになっています。

ことの発端は、約10日前・・・風邪をひいたときです。

そんなにたいした事のないただの風邪で、2日ゆっくりしてすぐに回復したのですが、それ以来、真夜中に起きるようになったんです。

起きるのはかまわないのですが、寝付けないと半べそになるんです!

これが私には辛い・・・

なんと、寝付くまで私に一緒に起きててほしいと。

しかも、一緒に横になっていても、10分おきにチェックしてくるんですよ。

だから、うとうともできない。

言葉も理解できる年齢だし、夜中だということも分かっているのに、私の年齢と睡魔は分かってくれない(泣)

夜中に一回起きて、しばらく起きてまた寝る、って、結構しんどいんですよね。

子供が新生児ならまだしも、結構なお年です。今更いわゆる「夜泣きめいたもの?」が始まると、こっちの体力が持ちません。

今のところ、毎日です。本気で辛いです。

夫は仕事があるので普段は寝ていますが、週末は今のところ私に代わって面倒を見てくれます。

それでも辛い。ストレスとか精神的ではなく、体力的に。

これって、いつまで続くんでしょうかーー。実家の母は、「大丈夫!永遠には続かないから!」と笑って言いますが、今の私にはそんな風に考える余裕はありません。

そういえば、何で今の時間にこれを書いているかというと、目覚めてしまったからです。今夜も深夜に子供が起き、さっき寝入りました。

今から寝ると朝夫に合わせて起きられないので、もうこのまま起きていることにしました。

今日も体力ないまま一日を過ごすんだろうな。

ああ、ネガティブでごめんなさいー!!
[PR]
by yybtdrbrd | 2014-09-09 04:05 | つぶやき

買ったおむつが原因で怒られた

最初に言います・・・私は「おむつの種類が分からない夫」ではありません。

子育てもちゃーんとしている主婦です。

おむつのことだって、わかっています(つもり?)。

本題へ・・・。数日前、妹の家に遊びに行ったので、行く前に「何か必要なものある?」と電話したら、

「悪いんだけど、パンツ型のオムツ買ってきてくれない?」

と言われました。

きゃー!おむつ買うなんて、久しぶり!とちょっとランラン気分でスーパーに寄りました。

実は私、布おむつで子育てしたので、紙おむつにはあまり詳しくありません。ま、サイズの選び方や、どれがパンツ型か、など見分けることはできますが。

でも、正直、どの種類が使い易い・吸収が良い、などは分かりません。

そこで、セールで安くなっていたこのオムツを購入しました(名前はここでは何となく出しません。気になる人はリンクで!)。

さてさて、妹のところに着いて早々言われた言葉が・・・

「そのオムツかい!」でした。

え?なにそのツッコミは?

ちょっと怒り気味の妹。わけを聞けば、私が買ってきたメーカーのオムツは好きではないそうです。

パンツ型って、使用後に横を破るじゃないですか。そのおむつは破けにくいそうです。(たまに苛立つくらいに)

「オムツの選び方知らない夫じゃないんだからー!ちゃんと知っててよ!」と言われてしまいました。

なんで私が怒られるんだー!

メーカーに文句言ってくれー!

まあ、妹も育児に追われて多少のストレスはあるのでしょう。逆切れしたかったですが、おさえてその場をしのぎました。
[PR]
by yybtdrbrd | 2014-07-17 03:24 | つぶやき

ベビービョルンのエプロン

前回書いたベビービョルンのエプロンですが、現在も活用中で、毎日フル回転しています。

食後にそのまま食器と一緒に洗えるのが良いですね。次の食事のときにはもう準備万端です。

うちの子、そのエプロンをとても気に入っているのですが、見てておもしろいのは、

そのエプロンに落ちた食べ物を手で拾って食べる!

「どこまで食い意地張ってるんだー!」とも思いますが、

このしぐさが妙にかわいくて、つい笑ってしまいます。

床の拾い食いはタブーですが、エプロンからの拾い食いって・・・・無しではないですよね?!

むしろ、食べ残ししないということで、すばらしい・・・と私は思っているので、勝手にやらせています。

でも、中身がすごいんです。

なぜなら、そこに落ちるものは、その時の食事の内容全て・・・ご飯からおかず、汁物や果物までぜーんぶ落ちます。

子供も、いちいち落とすたびに拾って食べるのではなく、最後にまとめて食べるので、食事が全てミックスされているのです。

あるときは、カレー+イチゴ、そして牛乳とか、水+シリアル(もちろん、エプロンのなかでふやけてる)+ヨーグルトとか、そんなミックスに。

それでも平然と、いや、おいしそうに食べる子供。すばらしい。

そんなこともいつの日かやらなくなる日が来ると思うので、今は見守っています。
[PR]
by yybtdrbrd | 2014-07-02 03:07 | つぶやき

暖かい日に今週の買い物を一気に

今日は、ポカポカのお天気です。



花粉がちょっと気になったけど、久々のお天気だったので布団を頑張って干しちゃいました。



洗濯物も沢山して、掃除もしたら気持ちもスッキリです。



今日は、良いことに?ダンナが夜遅くまでの仕事なので、夕飯も手抜きでOKの日です。

昨日の鍋にちょっと具材を足して、ちょっとだけピリカラの味噌を投入して夕飯は鍋焼きうどんで決まりです。簡単で、鍋のダシがタップリ入ったうどんです。



2歳の子どもが公園に行きたがったけど、ちょっと咳が出ているし買い物もしたかったので、今日は出かける事にしました。

咳が治まったら明日、公園に行こうねと子どもと約束して出かけます。

下の子を妊娠中なので辛いんだけどね…

ちょっと遠いけど、OKストアに行きました。ここは買い物が安く出来るので主婦としては大好きな場所です。

特に、お菓子やお肉、お魚、ハム、ソーセージが2割~7割り引きで手に入ります。

Lサイズのパンツ式のオムツなんて56枚入って1020円ですよ。

消費税が別途かかるけど、会員カードを提示すれば3%引きになるんです。



とってもお得で買いすぎちゃうのが、お店の思うツボなのかも知れませんが、1週間分買い物出来た気がします。
[PR]
by yybtdrbrd | 2013-03-09 09:15 | つぶやき

妊娠中に徒然思うこと

妊娠中に思ったこと。

子どもが産まれたら色んな余裕もなくなるのかな、と思い、先のことをあれこれと考えてしました。

ひとつは幼稚園について。まだ早すぎるのですが、今私が住んでいる地域には、公立の幼稚園はなく、私立幼稚園しかないそうです。ネットで私立幼稚園の費用を調べてみたら、公立では不要な入学金や、制服、運動着など月単位でもだいぶ公立と私立では費用が異なっていました。

そのことを知ると、私立幼稚園なんて無理だから引っ越さなくてはならない、と思います。でも、引っ越すならどのあたりが良いのか、とまた悩みます。

更には引っ越したところで希望の幼稚園に入ることができるのか・・・私は都内在住なのですが、待機児童問題なども色々深刻なようです。

先のことを考えすぎるのは、胎教にも良くなさそうですが、色んなことを知れば知るほど、心配になってしまいます。いざその時が来ると、意外と何とかなるような気もしますが。


妊娠中はあまりいろいろなことができないし、じっとしているから余計にいろいろなことを考えてしまったのかなあ。

マタニティブルーっていうのは本当なのかも。
ただ、実際には妊娠中よりも、赤ちゃんが生まれた後の方が何倍も大変なんですけどね・・・

[PR]
by yybtdrbrd | 2013-03-08 14:14 | つぶやき


私の毎日


by yybtdrbrd

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
つぶやき
ひとりごと
未分類

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 03月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

就職のための勉強、かあ
at 2018-12-14 06:24
エルブ・ド・プロバンスのお味
at 2018-11-16 00:23
ハロウィーン
at 2018-10-23 00:46
これだ、これ~
at 2018-09-24 00:25
スイカ、食べまくり
at 2018-08-14 03:26

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧