人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10連休の余波

4月も後半になり、「平成」と言う元号も区切りの時期がいよいよ近付いてきました!!!


・・・っと言うほど、実感も自覚も沸いていないのも事実です105.png



新元号発表の際は、前々からあれだけ騒いでいたのに。
改元が近付いている今では、従来のゴールデンウィークと合わせて
10連休になるって事で、連休に絡んだ話題が多いですね127.png



さて、その10連休。
学校はお休みになるので、通学のお子さん等が居る家では何かと・・・・・・・・・
アレだと思います(≧m≦)


うちの連中は、ほとんどがカレンダー通りのライフスタイルでは無いので、
10連休なんて無関係だったりします。


いつも通り、家の事やって、仕事やって、バイトやって。。。

銀行などの企業や機関がお休みになる影響も、多用しているわけではないので、
それ程関係ないかなっと、特にどーでも良い程度に思っていたのですが、
これが案外、影響してました(;´▽`A``


まず1つ。クレジットカードの引き落とし。

4月27日(土)~5月6日(月)まで、銀行業務はお休みな所が多いようなので、
その間に引き落とし日があると、ズレますね(・ω・)b




引き落とし日はカード会社によるので、影響が出る出ないが分かれますが、
地味に被ってました。
引き落としは後ろにズレるので、5月7日(火)になるパターンが多いみたい。


まぁ、それは請求金額が出ているので、事前に入金しておけば良し。

同様に光熱費などを口座引き落としにしていて、
引き落とし日がお休み中に被るとズレますね(・ω・)b
最近では、カード支払いにしちゃう人も多いですけど。



問題は・・・・・・・・・
給与振込み164.png

お休みに被ると前倒しになります。


10日払いや15日払いなら関係ないのですが
25日払いや稀に5日払いとか。(その昔、あるバイト先では何故か5日払いだったw)


25日払いなら被らないし大丈夫なんじゃ?って思いがちですが、
連休前の通常営業の猶予期間が25日と26日の2日間しか無い!!!!!


ATMに入っている現金の在庫が無くならない様にするとか
事前準備を促すニュースを見聞きしますが、
連休の前に銀行やATMに行く人が増えるはず。


絶対、混むよ。。。。。。143.png143.png143.png143.png143.png


もともと細々と下ろすタイプではないし、
手数料もバカにならないほどだし、あえて使う気は無いので
お休みでも構わないかなーっと余裕をきめこんでました。


が、ふと考えてみれば。お休みまでの時間が2日しかない!
連休明けもきっと...。



ああ、面倒くさい...。

ネットバンクなら、条件を満たした場合、ATM手数料が無料だったりしますが、
条件があるし、ネットバンクに移さなきゃいけない。

web上で出来るじゃない♪って言うけれど。
それをやるのも.........153.png


ネットバンクだとweb明細しかないので、心許無いし。
web明細を印刷して残すのも面倒くさい...128.png

通帳で管理が楽165.png



10連休なんて、ほぼ無関係だと思ってましたが、意外と影響を受けるという...


道路も混雑するだろうし、花火大会とか多そうだなー。
逆に通勤、帰宅ラッシュは少し減るかもね129.png




by yybtdrbrd | 2019-04-22 22:55 | ひとりごと


私の毎日


by yybtdrbrd

カテゴリ

全体
つぶやき
ひとりごと
未分類

以前の記事

2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

イヤリングコンバーター
at 2020-02-07 23:14
☆謹賀新年☆
at 2020-01-03 23:52
見つけました、見つかりました
at 2019-12-06 00:10
探し物
at 2019-11-09 00:05
Happy Halloween~
at 2019-10-31 00:14

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧